成田空港の第1ターミナル(中央ビル5階)カードラウンジ(IASSエグゼクティブラウンジ1)を紹介

旅行ブログ・レジャーブログ

2022年10月24日(月)ピーチ航空で大分空港に向かう際に、第1ターミナル(中央ビル5階)にあるカードラウンジ(IASSエグゼクティブラウンジ1)を利用してみました。

今年6月には第2ターミナル(本館4階)にある同じ施設運営会社のIASSエグゼクティブラウンジ2(紹介ブログ)にも行ってきました。

・場所   :第1ターミナル中央ビル5階
・営業時間 :7時00分~21時00分
・利用方法 :ゴールドカード以上のクレジットカード(AMEX・JCB・VISAなど)
・座席数  :78席
・サービス内容:無料ソフトドリンク(アルコール類1杯無料提供)・無料Wi-Fiなど
スポンサーリンク

【成田空港第1ターミナル 中央ビル5階】


中央ビル4階までくると中央付近にエスカレーターがあるのでこのエスカレーターに乗り5階(フードコートエリア)まであがります。

【カードラウンジ】


エスカレーターを降りると右手にカードラウンジ(IASSエグゼクティブラウンジ)の入口が見えてきます。

入り口には対象のクレジットカードが掲示されているので参考にすると良いと思います。

受付では当日の搭乗券(今回モバイル搭乗券を提示)と対象のクレジットカードを提示し確認してもらいます。こちらのラウンジでは缶ビール1缶無料で頂くことができます。


受付入口から左手をみるカウンター席と1人掛けソファー席の2タイプの座席があり好きな場所に座る事が出来ます。


こちらの1人掛けソファー席に座る事に決めました。

座席には100V用コンセント・USBポートが配置されているので充電用に重宝します。


座った場所から反対側をみるとこんな感じの配列で1人掛けソファー席がずらりと並んでいます。


ドリンクはソフトドリンクサーバーとコーヒーサーバーの2機があり、氷が必要な場合はアイスマシンもあります。


おつまみとして「柿の種」が準備されているので2袋/1人まで頂くことが出来ます。


飲み終えたカップやゴミ類はこちらに捨て、コーヒー用のシュガー・ミルク・ガムシロップなども置いてあります。

【まとめ】

朝の8時30分頃に利用したのですが、来客者は2名~3名程しかいなかったのでとても静かでゆったりと過ごす事が出来ました。しかし第2ターミナルのカードラウンジに比べると座席数が約半分程度(第2ターミナルは138席あり)の為、混雑時はかなり窮屈感が出て来るかもしれません。