北九州空港にあるカードラウンジ「ラウンジ ひまわり」の体験レポート

旅行ブログ・レジャーブログ

2023年1月26日(木) 北九州空港から羽田空港へ戻る際に北九州空港内にあるカードラウンジ「ラウンジひまわり」を利用してみました。

こちらのカードラウンジは保安区域内にあり保安検査場を通過した後、左側へ進み搭乗口1番のすぐ横にあるのでとても分かりやすく、搭乗開始時間ギリギリまでラウンジ内でゆっくり出来るのではないかと思います。

スポンサーリンク

【ラウンジ ひまわり】


こちらのカードラウンジ「ラウンジ ひまわり」は対象のクレジットカードと当日の搭乗券を受付で提示することでラウンジ内を無料で利用することができます。

もし対象のクレジットカードを保有していなくても利用料金《(大人880円・子供440円(3歳~12歳)》を支払うことで同様のサービスを受けることが可能となります。


受付を済ませラウンジ内に入ると黒を基調としたソファー席がずらりと並んでおり高級感を醸し出している感じがしました。

どっしりとした高級感なソファー席なのですが残念ながらこちらのソファー席には100V用コンセントやUSBポートの設備が整っていない為、充電することができません。


ソファー席の奥側の壁沿いには長めのカウンター席がありこちらには100V用コンセント・USBポートの設備が整っている為、PC・スマホ・タブレット端末の充電に利用することが出来ると思います。


こちらには半円形の形をしたカウンター席がありこちらにも100V用コンセント・USBポートの設備が整っています。
※ラウンジ内は無料でWi-Fi接続可能です。

【ドリンク】


お湯・冷水・コーヒーマシン(CAFE FADIE)

コーヒーマシンはブレンドコーヒーとモカの2種類のみ抽出することができます。その他ティーパックではお茶・紅茶を飲むこともできます。


大型冷蔵庫には、ピッチャーに入ったジュース類(牛乳・アイスコーヒー・オレンジジュース・トマトジュース・緑茶)・ペットボトル(抹茶ラテ)・缶ジュース(紅茶花伝・コーラ・アロエ&白ぶどう)が提供されています。
※ペットボトル&缶ジュース類の持ち帰りは厳禁のようです。(飲み残しについては問題ないと思います)


有料ビール(おつまみ付き)


有料の地ビール(門司港ビール)


ドリンクコーナーの横に「黒棒 九州」「福岡いちごくりーむロール」のお菓子(2種類)も提供されています。


2種類のお菓子とコーヒーを貰ってきました。黒いソファー席は座ると沈み込みが深く最初座った瞬間どこまで沈み込むの?と思うぐらい深く沈み込みました。残念なことにこちらのソファー席には充電できる設備がないため、ゆったりと座って長居できそうなのにスマホなどの充電ができないのは少し残念でした。


2杯目のお替りにオレンジジュースを貰ってきました。


トイレは、入口を入った左側にありトイレに行く際には受付の前を通って行くイメージとなります。

【まとめ】

こちらのカードラウンジは07時00分~21時00分まで営業しているのですが、出発便のフライトがない時間帯においては一時的にクローズにされているようです。今回も夕方便のフライトだったのですが出発便の時間を基準にして1時間30分前からオープンしていました。そもそも保安検査場がオープンしていないので保安区域内に入ることができないようになっています。このことから早めに空港に来てカードラウンジでゆっくりしようというのは時間帯によっては少し厳しいかもしれません。

ラウンジ内は天井がとても高く開放感があり、白と黒を基調とした色合いの作りになっており近代的な印象を受ける内装だと思いました。ラウンジ内からは滑走路方面に対し大きなガラス窓があり飛行機が駐機している場合は正面に飛行機を見ることができる機会もあるかもしれません。