ザロイヤルパークホテル東京羽田の「TAILWIND」で優雅に朝食ビュッフェ

レストランバイキング&BBQの口コミ

2023年10月10日(火)羽田空港第3ターミナルに隣接している「ザロイヤルパークホテル東京羽田」内にある「TAILWIND(テイルウィンド)」で朝食ビュッフェを頂いてきました。今回の利用については、ホテルに宿泊しているのではなく仕事帰り(明け勤務)に少し立ち寄るような流れとなりました。

《朝食ビュッフェ》
営業時間 06時00分~10時00分
料金 2550円(消費税込み)
座席数 76席/個室28席
※全席禁煙
スポンサーリンク

【羽田空港第3ターミナル】


朝7時40分頃、第3ターミナルの3階(出発チェックインカウンター)に来ると出発されるお客さん達でひとだかりができていました。今回行く「ザロイヤルパークホテル東京羽田」はチェックインカウンターの北側にあるので《チェックインカウンターN》方面へと向かっていきます。


《チェックインカウンターN》前を通過し保安検査場側に行くとエスカレーターがあるのでその横をさらに北側へ移動すると写真にあるホテル入口が見えてきます。


第3ターミナル一番北側にある「ザロイヤルパークホテル東京羽田」の入口
(入口周辺はガラス張りになっているので空港周辺が見渡せ、外の光が差し込んでくるのでとても明るく感じます)


先程の入口を入ると今回訪問する「TAILWIND(テイルウィンド)」のレストランが通路の右側に見えてきます。レストランと通路に壁がないのでとてもオープンな感じのレストランです。

【TAILWIND(テイルウィンド)】


レストランの入口を入ると正面に受付カウンターがあるので、スタッフの方に宿泊でない旨を伝えると事前精算をお願いされたのでこちらで清算(クレジットカード)をし、終了すると直ぐに席まで案内して頂けました。(8時前のこの時間帯で混雑は全くなし)


しかし76席ある座席は半分ほど埋まっている状態で利用者の半分ぐらいは海外からの人達が占めており日本にいながら海外にいるような錯覚を感じました。

一人ということもあり壁側のソファー席に案内して頂けました。

【ごはん、カレー、味噌汁】


左側から「カレー、ご飯、お粥、味噌汁」の順番で並んでいます。ご飯の器は木蓋ご飯炊き専用羽釜土鍋を使用し和のテイスト感があり海外の方に喜んで頂けるのではないかと思いました。


まずはご飯から食べようと思い、納豆ごはんを選びました。


カレー底をかき混ぜましたがあまり具材がある感じのカレーではありませんでした。


少し辛めのカレーで仕上がっておりちょと子供達には辛いかもと感じながら食べました。


お味噌汁のトッピング(塩昆布、わかめ、ねぎ)やご飯のお供に「らっきょう、福神漬け、梅干し」があります。

【サラダ・和食・洋食コーナー】


L字型のカウンターに並べられ提供されている料理(和食、洋食)


サラダ各種(ミニトマト、きゅうり、オニオン、ミックスサラダ)


先程の提供エリアから取って来た味噌汁(ネギとワカメ)とサラダ


朝食の定番であるスクランブルエッグ、ポテトサラダや各種ドレッシング(ごま、和風、シーザー)


写真左側には「ハッシュドポテトと大山鶏もも肉のソテー」
写真右側には「ベーコンとソーセージのソテー」


鯖の塩焼き、焼き鮭


厚焼き玉子、かまぼこ、筑前煮、肉じゃが、なんこつつくね


納豆、お新香、野沢菜の漬物、八彩しそ酢和え、きんぴらごぼう


9種類の仕切り皿が採用されており一品、一品取ってきました。
日本人定番の和食から洋食まで提供されており、どれも美味しく頂けました。


野菜スープ(野菜がたっぷり入っておりお替りをしたくなる美味しさ)


フルーツ各種


フレンチトースト(温かいのかと思いきや電気コンロの電源が消えているので冷めていました)
隣にトースターがあったのでそれで温めた方が良かったのかと少し後悔?


写真には写っていませんが、フレンチトーストの左横にはバニラアイスも提供されていました。

【パン・ドリンクコーナー】


夜カウンターバーになるであろう、円形テーブルにはパン類、ドリンク類が勢ぞろい


パンは3種類(名前不明なパン、食パン、クロワッサン)


バケットの右横にトースターがあるのでこちらで2種類のパンを焼いてみます。


ブルーベリー、マーマレード、ストロベリー、バター


フレンチトーストとパン3種類
クロワッサンはパサパサしているのかと思いきや、しっとりとしてサクサクして思いのほか美味しく頂けました。フレンチトーストは冷めていたこともあり少しイマイチのように感じました。


オレンジ、グレープフルーツ、アップル、牛乳
(左側にはアイスペールもあり)


ホットコーヒー(食後のコーヒー)


紅茶、緑茶のティーパック

【まとめ】

こちらの朝食ビュッフェですが、特段目を引くといったスペシャル的な料理はなく、どちらかと言えばビジネスホテルを思わせるよな料理の提供ではないかと思いました。しかし料理一品一品のクオリティについてはとても高く美味しく頂け満足出来る内容だったと思います。さらにもし空港内のレストランで朝食をしっかり食べようと思いレストランで食べたとしても1,000円後半ぐらいはかかるのではないかと言う事を考えるとこちらの朝食ビュッフェで頂いた方がコスパが良いのではないかと思いました。

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。