ヒルトン東京で開催中の秋を感じられるレストランでランチビュッフェ(マーブルラウンジ)

レストランバイキング&BBQの口コミ

2022年9月25日(日)新宿にある「ヒルトン東京」でランチビュッフェ(マーブルラウンジ)に行ってきました。今回ヒルトン東京への訪問は初めてだったのでどんな感じのホテルなのか楽しみにしていました。

「1階:マーブルラウンジ」
《秋のハーベストランチビュッフェ》
期間:2022年9月2日(金)~
【営業時間】
(毎日)11時30分~12時30分(入店)
※ビュッフェクローズ13時30分
【料金】
(平日) 大人5、200円/小学生3、100円/未就学無料
(土日祝) 大人5、800円/小学生3、400円/未就学無料
【アクセス】
《電車利用の場合》
JR・私鉄・地下鉄「新宿駅」から徒歩約10分
地下鉄丸ノ内線「西新宿駅」(C8出口)から徒歩約2分
地下鉄大江戸線「都庁駅前」(A7出口)から徒歩約3分
★新宿駅からの無料シャトルバス運行あり
※不定期運行の為公式HPを参照
《車利用の場合》
首都高速(新宿ランプ)から約5分
《駐車場》
ホテル地下2階・3階に280台分の駐車場あり(高さ2.1m)
レストラン利用の場合(3000円以上利用) 3時間30分まで無料(延長300円/30分)
《空港からのリムジンバス》
羽田空港(80分)・成田空港(120分)
スポンサーリンク

【ヒルトン東京】


11時30分にランチビュッフェを予約していたので、ヒルトン東京に11時過ぎに車でやってきました。


駐車場は地下2階と地下3階にあり280台収容可能な駐車場になっています。訪問当日は日曜日でしたが駐車場は空きが多くホテル館内入り口に近い駐車場に止める事ができました。
レストラン利用の場合、3時間30分までは無料で駐車(延長300円/30分)

【マーブルラウンジ】


「マーブルラウンジ」のレストランは、1階にありホテル正面玄関出入口目の前に位置するのですごく分かりやすい場所にあります。


レストラン入口いるスタッフの方に予約時の名前を告げ、検温と手指アルコール消毒を行い入店します。


「マーブルラウンジ」のレストランは、中央にらせん階段があり2階までが吹き抜け構造となっており解放感ある作りになっています。また座席はソファー席を多く導入しており長時間座っていてもゆったりと過ごせるような設備になっているので寛ぎながら飲食をすることができると思います。(座席数208席)


入店後、スタッフの方に案内されたテーブル席

ビュッフェ台がある面より数段高台になっているエリアに案内され、さらに端っこの場所に案内されたので周囲の方達が限定されて静寂さを維持しながら食事をすることができました


ビュッフェ台にアイスティ・アイスコーヒー・水・デトックスはありますが、ジュース類はビュッフェ料金に含まれていない為、別料金で飲み放題プランを追加注文することができるメニュー表(1500円/90分)


料理を取る際には、これまで通りビニール手袋着用となるのですが、コロナ緩和(感染者減少)に伴い、こちらの「ヒルトン東京」ではビニール手袋は必須ではなく任意に変更されていました。しかしマスク着用はこれまで通り必須となり食事以外はマスク着用が義務付けられていました。

【サラダ・コンディメント・ベジタブルフィールド】


サニーレタス・ビーツ・ロメインレタス・高野豆腐・大根など


ポテトサラダ・カボチャの種・ヒマワリの種・アマニ・キュウリなど


キヌアサラダ・各種ドレッシングなど


BBQチキンサラダ

ビュッフェ台のまわりには、ランチビュッフェのテーマである秋をイメージした構成になっていて落ち葉や栗などがあり季節感を醸し出していました。


・ローストしたカラフルなニンジンのサラダ
・サツマイモと大麦のサラダ(ココナツオイルドレッシング)
・キノコとキュウリのライスサラダ(シトラスドレッシング)など


ビュッフェ台の壁は、なんとなく少しハロウィン色になっているような感じに見えました。

【温かい料理ビュッフェ台①】


・ローストポーク ハニーマスタードソース(写真左側)
・カボチャのスープ(ココナッツとクラブミート入り)(写真右側)


・チキンブリカッセ(オーツミルク入り)(写真左側)
・アマニシードとキヌア入りスパイシービーフケイジャンライス (写真右側)


グリーンムール貝とASCシュリンプのハーブガーリックパン紛焼き


大豆ミートボロネーゼパスタのラザニア


・バケット
・マッシュルームと根菜のアビージョ


ボル・オ・ヴァン
『白身魚と海老のシーフードビスク』
『グリーンピース、ピーマン、秋のきのこ添え 』


各コーナーのビュッフェ台から取って来た料理

【ローストビーフサーロインステーキ】


ランチビュッフェの目玉と言って良いほど、人気の「ローストビーフサーロイン」(マスタードグレービーソースを添えて提供してくれます)

手際よく提供してくれていたので待ち時間なく直ぐにローストビーフのお皿を頂くことが出来て有難かったです。


肉厚のローストビーフ(肉厚だけどとても柔らかくマスタードグレービーソースと相性が良く3回お替りをしてしまうほど美々でした)

【温かい料理ビュッフェ台②】


ピザみたいな?料理(名前は不明です)


そのピザみたいな料理を取って来ました。


・和風カレー(写真右)
・ソーセージと白いんげん豆のカスレ(写真左)


和風カレーの中には、大きなお肉が入っており食べ応えがあるカレーでした。特に辛くもないので子供が食べても問題ないと思います。


バケット・栗のパン・カンパーニュ
※トースターもあり


「栗のパン」を取ってきました。

【キッズコーナー】


キッズコーナーには麦茶もあります。


小さなバスケットの中に入っている子供料理(ミートボール?・シューマイ・ポテサラダ・おにぎり・ブロッコリー・ベーコンとアスパラパスタ)

キッズコーナーということもあり、メニュー札が子供の手書きで作成されていてナイスアイデアだと思いました。

一番左側のミートボールですが、ミートボールではなく(置き間違い?書き間違い?)子供曰く「チキンナゲット」だと話をしていました。


シューマイとベーコンとアスパラパスタを取ってきました。

【ドリンクコーナー】


左側からアイスティ・アイスコーヒー・水・2種類のデトックスウォーター


コーヒーマシン(3台あり)
コーヒー・アメリカン・カプチーノ・カフェラテ・エスプレッソなどが抽出できます。


初めて見ましたが、コーヒー抽出中、パネル上(液晶ディスプレイ)に映像が流れ、ヒルトン東京で開催されているスイーツビュッフェのCMが流れていました。


抽出したアメリカンコーヒー


アルコールについては別料金

【フルーツ・アイスクリーム】



氷の上に置かれた小さな器に、みかん、リンゴ、メロンなど(あまり大きなフルーツコーナーではありませんでした)


チョコレートフォンデュ(メロン・パイナップル・マシュマロ)


アイスクリーム(バニラ・ストロベリー・マンゴー・ミックス《パクチー・アボカド・ミント・セロリ》)
※アイスの上にのせる4種類のトッピングあり。

【デザート】


・イチジクのタルト ピスタチオのクロッカン


・シナモン風味のパンナコッタかぼちゃのソース添え
・モンブランブロンドチョコレート


・小豆入り抹茶のババロア


・洋ナシのタルト
・渋皮マロン入りキャラメルのムース
・チョコレートガナッシュ入りチョコレートロール


・アップルパイメープルのクランブルのせ


取って来たデザート

【HPCJバースデーケーキ特典】


HPCJ会員に入会すると特典として誕生日月・前後1カ月、対象のレストランを予約した際に無料でバースデーケーキを提供してくれます。(3日前までに事前予約が必要)

ラストオーダー30分前頃(13時頃)のタイミングでスタッフの方がテーブルにケーキを持って来て頂きました。今回誕生日メッセージやローソクについては不要と予約の際に申し出しておいたので写真の現物にはありませんが、リクエストするとしっかりと準備して頂けます。

ランチビュッフェを食べた後ということもありお腹一杯だったので持ち帰り対応をして頂きました。

HPCJとは?(詳細ブログ)

【テーブルチェック】


ヒルトン東京では、テーブルチェックが採用されておりテーブルにいながら清算を行って頂けました。(座っている間に清算して頂け、レジ待ちをしなくて済むのが好きです)

HPCJ会員に入会(新規・更新)すると「宿泊・レストラン割引券 5000円券×2枚」をゲットすることができます。7月が更新月ということで5、000円券×2枚を入手していたので今回精算の時に利用させて頂きました。(10、000円割引)
さらに、HPCJ会員の場合、10%の割引も併用して適用できるので安価でレストランを利用することが出来ました。

★今回支払った料金★
(土日祝)大人5、800円/小学生3、400円/未就学無料
大人5,800円×3名=17,400円
子供3,400円×1名= 3,400円
合計20,800円

・HPCJ10%割引適用 18,720円(▲2,080円)
・クーポン券10,000円を適用
18,720円10,000円8,720円(実際に支払った料金)

【まとめ】

今回、初めてヒルトン東京に訪問してランチビュッフェを堪能しましたが、レストランである「マーブルラウンジ」はとても高級感あふれる内装となっており他のヒルトンと比べると、落ち着いた感じの雰囲気に感じました。

提供される料理も他のヒルトンとは違い、少し大人向けの料理提供が多く感じ、ローストビーフはお肉とソースがマッチしていてとても美味しく頂くことができました。

料理だけではなくデザートの種類も思った以上に多く提供されており、食後のコーヒーと食べるケーキは最高なひと時でした。

こちらの「マーブルラウンジ」ではデザートビュッフェも開催されているとのことですので今度はデザートビュッフェで訪問してみたいと思いました。

スポンサーリンク
レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。
トラベルメモリーズのブログ