よみうりランド 夏限定夜のお祭りBBQ(JU-JU)

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

よみうりランド内にある「BBQ(JU-JU)」に行ってきました。夏休みのこの時期のみ(お盆の時期)、夜の営業もやっているようで、予約をして行ってみることにしました。

大人3600円(ソフトドリンク90分飲み放題)、子供2900円(ソフトドリンク90分飲み放題)【屋台券、花火セット付】←子供のみ

通常、お昼のBBQでは、このようなイベントは(屋台券、花火セット)やっていないのでこの時期の特別BBQとなります。エリア内では、提灯や盆踊りの音楽が流れていて日本の夏を感じさせてくれます。

よみうりランドの園内に入りしばらく歩いていくと、「バンデットの乗り物」の下付近にBBQ(JU-JU)エリアがあります。ここで予約券とドリンク券を渡し、飲み物を注文します。

ドリンク飲み放題の目印に手首にバンドを巻いてもらいます。

座席には店員の方が案内してくれます。

豚ロース、ソーセージ、もやし、焼きそば、玉ねぎ、鳥もも、牛カルビ、キャベツ、ピーマンがテーブルに運ばれてきました。

焼肉用のタレと焼きそば用のタレの2種類があります。

運ばれてきたお肉はちょっと大きいのでハサミでカットしていきます。

焼肉の後は、焼きそばを始めていきます。

この時点で焼肉だけで結構お腹いっぱいの状態でした。

子供にはかき氷もサービスでついています。

夜になると提灯が際立って夏を醸し出してくれます。

子供には屋台券があり「ヨーヨ釣り」か「スーパーボール」のどちらかを選び遊ぶことが出来ます。

結局、子供達は「スーパーボール」を選びました。

娘は3個、息子は0でした。

しかし屋台のスタッフの方がおまけで数個プレゼントしてくれました。なので0個で引き上げる事はなさそうです。

市販で売られているような花火セットをスタッフの方から頂き、所定の場所で花火を始める事ができます。花火セットを頂くときに、水が入ったバケツも貸してくれます。

子供達は、BBQ、屋台でスーパーボール、花火セット遊ぶことが出来て満足そうでした。

お昼の時間帯のBBQも良いと思いますが、暗くなった中で提灯の明かりと盆踊りの音楽を聴きながらのBBQは良い企画だと思いました。また来年もこのイベントが開催され機会があったらまた来てもいいなぁと思うBBQでした。

初めて体験する よみうりランド 「グッジョバ」
東京都稲城市にある「よみうりランド内」にある「グッジョバ」(公式HP)に行ってきました。「グッジョバ」では、参加型でものづくりが体感できるアトラクションとなっています。 4つのファクトリーに数々のアトラクションと4業種のワークショップ...

コメント