羽田空港 第2ターミナル カードラウンジ(南側)利用レポート

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク

2019年8月26日に羽田空港第2ターミナル南側にあるカードラウンジ(POWER LOUNGE SOUTH)(公式HP)を利用しました。

こちらのカードラウンジは保安区域内にあるので保安検査を通過した後利用することができます。搭乗口65番の横にあります。

このラウンジを利用するには各クレジット会社のゴールド会員以上を保有の方は、無料で利用することができます。

さらにクレジットカード会社(アメックスカードとポルシェカードのみ)の種類によっては同伴者まで無料で利用する事ができます。

しかしクレジットカード会社のカードを保有していなくても受付で「大人1080円、子供540円」を支払うことで利用する事はできます。

今回朝の8時ぐらいに利用したのですが、出発時間帯のピークということもあり、受付の段階で数組並んでいる状態でした。

しかし、出入りが多いので座席が空いていなくても、少しの時間待っていると座席が空くので座席確保は容易だと思われます。

【利用できる設備】
「化粧室」・「フリードリンク」・「新聞・雑誌」「無線LAN」
※シャワールームはありません。

■第2ターミナル
「POWER LOUNGE CENTRAL 3F」にシャワールームがあります。
利用するには別途1100円(30分)がかかります。

スポンサーリンク

【第2ターミナル カードラウンジ(南側)】

羽田空港第2ターミナル65番搭乗口横にあるカードラウンジ(POWER LOUNGE SOUTH)の入口

入口に掲示してあるクレジットーカードを保有していると無料で利用することができます。

利用する際には、クレジットカードと搭乗券が必要となります。

受付終了後、ラウンジに入るとこのようなテーブルが設置されています。

混んでいる際には、まず座席を確保したうえで、ドリンクを取りに行った方がよさそうです。

ラウンジに入ってすぐのところに新聞、雑誌類が置かれているので自由にテーブルまで持って行き読むことができます。

各種ドリンクがあります。

コーヒーカップ

一瞬、カップの取り出し方が分からなかったので一瞬だけ悩みました。

ブレンド、カフェラテ、カプチーノ、ホットミルクから選べます。

朝の時間帯のみ、羽田空港ではクロワッサンを提供してくれます。

しかし数に限りがあるようなのでなくなると終了のようです。

クロワッサン2個と牛乳

クロワッサンはちょっと固めな感じがしました。

テーブルには、100Vのコンセントが完備されています。

パソコンやスマホ利用者にとってはありがたい設備です。

今回座った場所からカウンター側を見た様子。

カウンター側の場所を確保すると飛行機が良く見えると思います。

【まとめ】

各空港にこのようなクレジットカード保有によりカードラウンジが利用できることを知り、飛行機を利用の際には、カードラウンジに行くようにしています。

飛行機の出発まで飲み物を飲みながら(無料)時間をつぶすことが出来、比較的ゆったりと過ごす事が出来るのが魅力的だと思います。

特に羽田空港の場合、早朝時間帯では、クロワッサンの提供もあり、少し小腹が空いている時には、とても便利だと思います。

0

コメント