手ぶらでバーベキュー「ANAクラウンプラザホテル成田」大型テント付きなので雨でもOK。

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク

成田空港近くにある「ANAクラウンプラザホテル成田」で野外BBQを楽しんできました。

梅雨の時期というこもあり、突然の雨に備えて大きなテントがあるBBQ会場がいいと思い、今回はこちらの「ANAクラウンプラザホテル成田」を予約してみました。

このホテル以外にも成田空港周辺には、BBQが出来るホテルが何か所かありこの時期にしか楽しめないBBQを満喫することが出来ます。

ホテル主催のBBQでは、お肉だけではなくサイドメニューなどがあるので子供達にとっては、肉以外の料理も楽しめるので飽きることなく満喫できるのではないかと思います。

料金 大人6000円(アルコール&ソフトドリンク飲み放題付き)、小学生2500円、子供1000円

★17時30分から21時30分まで開催(期間は6月1日から9月30日まで)★
※前日までの予約で大人は5500円

【アクセス】

車の場合
東関道自動車道・成田I.Cから約3分(1km)
アクセス方法はホテル公式HPをご覧ください。
駐車場代:レストラン利用の場合 6時間まで無料、以降1時間/100円

成田空港からのアクセス(電車・リムジンバス降車後)
①無料シャトルバス(ホテル⇔成田空港)
・第一ターミナル1階16番バス停
・第二ターミナル1階25番バス停
②無料シャトルバス(ホテル⇔JR成田駅・イオンモール成田)
各無料シャトルバス運行時刻表(ホテル公式HP)

スポンサーリンク

【BBQ&BEER CAMP2019】

「ANAクラウンプラザホテル成田」敷地内にある専用通路を利用しBBQ会場に向かいます。

階段を上がると受付があります。クレジットカード利用可能

BBQ会場には雨天(荒天時は中止)でも大丈夫なように大きなテントが設置されています。雨風が強くなければ問題はなさそうです。

テント下以外にもテーブルが設置されており、BBQ会場横にはチャペルが併設されています。

テント下のテーブル席

テーブルに案内されると炭火BBQコンロをテーブルまで持って来てくれます。

ソフトドリンク各種

ビアカクテルコーナー

ビールサーバーの横にある冷蔵庫から冷えたビールジョッキを取り、自動ビールサーバーで入れます(キリン一番搾り、キリン一番搾りスタウト黒生)

焼酎もあります。

食材コーナー

手前のテーブルには、皿、トング、ナイフ、フォーク、箸、おしぼりがあります。

【BBQ食材コーナー】

冷蔵庫の中にお肉類、野菜類などが入っています。

牛肉、豚肉、鶏肉など合計6種類の肉が揃っています。

冷蔵庫の中から好きな食材選び皿に盛ってテーブルに戻ります。

お肉類の横には、野菜類、海鮮類(イカ、エビ、貝)などがあります。

写真右奥の銀紙に包まれている食材は、「浅利のホイル焼き」「魚ホイル焼き」「ジャガバター」

冷たいうどん、フルーツ各種。デザート用にチーズ・チョコフォンデュ用の食材。

サラダ各種

白いご飯、カレーがあります。

ポテトフライ、アメリカンドック、イカリング、鳥の唐揚げ

自分で作る「フォー」

各食材を取ってきたので炭火コンロで焼いていきます。

屋外なので風向きによっては、座っている人が被害をこうむります。

冷蔵庫の中に「ガーリックトースト」があったようで、これも炭火コンロで焼いていきます。

「ジャガバター」

炭火コンロの熱で溶けたバターが程よい感じでじゃがいもに馴染んで美味しかったです。

「浅利のホイル焼き」

こちらも炭火コンロで焼いて頂きます。

子供が大好きなフライドポテト

紙袋にフライドポテトと塩を入れてしゃかしゃかと振り、塩を均等に馴染ませます。

フォーを作ってみます。まずは麺を茹でて、茹でた麺をお椀に入れて、だし汁を入れて完成。

デザートの時間

こちらのホテルのデザートは、フォンデュです。

チョコレートとチーズの2種類があります。

カットされたクロワッサンをチーズと絡めていただきます。

熱々でチーズとマッチしていておいしかったです。

子供が発案した、網焼きマシュマロ

マシュマロの周りに網目がつくのでアート感を盛り込んでいると本人は言っていました。

夏らしくスイカを頂きます。

デザートの後には、コーヒーが飲みたくなります。奥のポットにコーヒーが入っており、手前のポットにはお湯がはいっていました。紙コップが備え付けで置いてあるのでこちらを使います。

空が暗くなっての、BBQ会場の様子。当日は、40人程の方達がいました。

BBQ会場とチャペルとの間に設置されているオブジェ?

1時間30分程滞在し引き上げることにしました。

20時過ぎから海外(中国)から来た方達が数名入場されていました。

※今回の紹介はYouTubeチャンネルでも紹介をしておりますので、ぜひご覧ください※

ANAクラウンプラザ成田 【BBQ&BEER CAMP2019】

【まとめ】

野外BBQの醍醐味は、風を感じながら食事する事が出来ることが一番だなぁといつも思います。

店内でエアコンが効いた場所もいいのですが、暑い時期に暑さを感じながら、風向きによって炭火コンロから出る煙を浴びながらといった具合に自然を感じながら体験できるのは子供達にとっても勉強になっていいのではと思います。

お肉は6種類あったのですが、少し分厚くカットされているお肉は(名前は分かりません)焼いてもお肉が固く少し食べずらかったお肉の種類がありました。

アルミの中に入れた食材(浅利、じゃがいも)を炭火コンロで焼いて食べるというアイデアはとてもいいなぁと思いました。特にチョコレート&チーズフォンデュでは、自分のテーブルで出来るのはとてもいいアイデアだと思いました。子供達はフォンデュで使ったマシュマロをお替りして合計20個ぐらいを食べていたのではないかなぁと思いました。

ここの会場は、成田空港滑走路の延長線上にある為に、飛行機の離発着を見ることが出来ます。BBQをやっている時間帯も2分おきぐらいに離陸していました。まだまだ夏はこれからなので、今期、違うホテルのBBQに行けたらいいと思います。

↓↓↓今年行った成田空港周辺のBBQ関連記事↓↓↓

ガーデンBBQ予約サイトでチェック

バイキングレストラン予約サイトでチェック

0

コメント