天然温泉「花鳥風月」&サイボク レストランで楽しんできました。

レストランバイキング&BBQの口コミ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

埼玉県日高市にある「サイボク レストランと天然温泉 花鳥風月」に行ってみました。広い敷地には、ミートショップ(豚肉、ハム、ソーセージ、焼き立てパン工房)、楽園広場(採れたて新鮮野菜直売、お米、お茶)、テイクアウト出来る「キッチン&カフェテリア」3匹の子豚と触れ合うことが出来る「トントンハウス」、ミニアスレチックなどがあり子供から大人まで楽しめる施設です。

今回、我が家は、天然温泉とレストランでの食事をメインに来訪しました。HP検索してみると「天然温泉&グルメプラン」というお得な券が発売されているということで現地で早速購入してみました。

【料金】
「入浴+お食事+お買物券がついて、大人3000円」
「入浴+お食事+ソフトクリーム券がついて、子供2000円」
入浴は、隣接している天然温泉「花鳥風月」で入浴できます。お食事は、花鳥風月内のレストランもしくはレストランサイボクで食べる事が出来、各施設でメニューが分かれています。大人のお買物券は、レストランサイボク内の飲みの物代としても代用できました。

天然温泉「花鳥風月」のみの場合の料金
平日大人1100円 子供850円
土日祝大人1350円 子供950円
フェイスタオルとバスタオルは館内料に含まれています。

駐車場は、P1~P6までと分かれており、天然温泉「花鳥風月」に近い駐車場P2に停車しました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク


スポンサーリンク

スポンサーリンク


【天然温泉&グルメプラン】

今回のプランのパンフレット。平日、土日祝でも3000円なので、入浴代を考えると土日祝に利用した方が値段的にみるとお徳のような気がしました。しかし、値段だけをみると平日が損をしたように見えますが、館内の混雑ぶりを考えるとやはり平日がお得のような気がします。今回は、日曜日に利用しましたが思った程、混雑はしていませんでした。

こちらが食事メニュー。大人は1800円相当、子供は1200円相当の料理を食べる事が出来ます。レストラン施設によって、食べる事が出来るメニューが変わってくるので注意が必要です。

今回の利用したチケットになります。(横の写真になってしまいすいません)購入後の有効期限は、約3ヶ月となっています。

天然温泉 花鳥風月に入館すると靴専用ロッカーがあります。リターン式の100円

靴のカギをフロントに持って行くと、こちらで預かってくれます。フロントで「入浴券」を回収されます。館内ではバーコード付きリストバンドを渡されるので館内での買い物やマッサージなどの施設料での現金扱いはなくなります。

フロントで受付をすませると、フロント横にフェイスタオルとバスタオルが置いてあるので人数分とってお風呂場に向かいます。

こちらが、男性の入口(花鳥)。女性は(風月)日にちのタイミングは分かりませんが、男性、女性の入れ替わり制になっているようです。

脱衣所は、壁側と壁を挟んだ間にロッカーが横に4カ所、5カ所あり、ロッカーはたくさんあるなぁという印象でした。

温泉は、内風呂と露天風呂に分かれており内風呂は、3カ所ありました。一つは、高濃度炭酸泉になっていましたが浴槽があまり広くなく、数人の方が入っていたので入るのをやめました。

洗い場は、30カラン(口コミ情報)あり、洗い場には仕切り板があるので隣の人を気にする必要がないのでとても便利でした。
ボディーソープ、シャンプー、コンディショナーが備え付けでおいてありす。

外に出ると岩で出来た大きな露天風呂があります。温度は、41℃に設定されていました。また、洞窟風呂みたいな(トンネルみたいな)お風呂がありこちらの温度は39℃に設定されていました。この時期には、ちょうど良いのですが、冬になってこの温度だと寒いのではないかなぁと感じました。洞窟風呂の上には、展望露天風呂みたいな高台にあるお風呂がありました。こちらは、内風呂にもある高濃度炭酸泉になっていました。運よく、人が少なかったのでこちらに入ることができ炭酸泉を体感する事が出来ました。お風呂に入ってしばらくすると炭酸泉が体にくっついて来て泡だらけみたいな体になって不思議な感じでした。

【レストラン・花鳥風月】

館内にある「レストラン花鳥風月」です。

レストラン花鳥風月前にある休憩場所。椅子がたくさんあって、たくさんの人が利用出来て便利です。

今回のチケットの「ソフトクリーム券」を利用してゲットしたアイスクリーム。レストラン花鳥風月で購入しました。種類は、バニラ、チョコレート、ミックスの3種類から選ぶことが出来ます。結構、量があったようで子供達はお腹いっぱいだと言っておりました。

【サイボクレストラン】

天然温泉「花鳥風月」の施設を出て、サイボクレストランに来ました。歩いて約3分前後のところにあります。

レストランの店内に入ると天井が高くとても開放感のあるレストランになっています。

【グルメバーベキューセット】

大人「グルメバーベキューセット」焼きそばもしくはライスを選ぶことが出来ます。野菜のしゃきしゃき感とお肉の柔らかさはとても美味しかったです。

【おこさまハンバーグ】

子供が注文した「おこさまハンバーグ」。アップルジュース付き。子供曰く、ソーセージの食感が良くてジューシーだったと言っていました。

コメント