鹿児島空港カードラウンジ(菜の花)利用レポート

旅行ブログ・レジャーブログ
スポンサーリンク

鹿児島空港で「カードラウンジ菜の花」(公式HP)を利用してみました。

利用するには、各クレジットカードのゴールドカード以上を所有し、且つ当日の航空券または搭乗が確認できるものがあれば基本料金が無料で利用できます。

またクレジットカードの種類によっては、同伴者も無料で利用できます。もし利用できるクレジットカードかどうか分からない場合は、「カードラウンジ菜の花」受付で確認した方がいいと思います。

・場所 ーー 出発階(2階)の南側(禁煙) 
・営業時間 ーー 7:00~20:00(年中無休)
・基本料金:大人1080円 子供540円(対象カードを所有していない場合)
・サービス内容 -- ソフトドリンク、新聞・雑誌などの閲覧、無線LAN、ビール、シャワー(別料金:1回 1620円)

スポンサーリンク

【カードラウンジ菜の花】

 

焼酎の無料試飲(鹿児島の特産品の焼酎)なのだそうです。

おつまみ(黒糖バナナ・スイートハートセサミ・黒糖柿ピー)の3種類がありました。

全て食べてみましたが「黒糖柿ピー」が一番おいしかったです。

返却口とカップ類と砂糖、ガムシロップ、マドラー、クリーム、おしぼり、ストローなどがありますので自由に利用する事ができます。

コーヒーサーバーおよびソフトドリンク各種

冷蔵庫の中には各種ドリンク類があります。コップも冷蔵庫の中で冷やしてあります。

飲み物は「リアルゴールド」「コーヒー」「牛乳」&おつまみは「黒糖柿ピー」「黒糖バナナ」です。

全席禁煙で70席ほどあります。

【利用しての感想】

家族4人のうち、息子と2人でカードラウンジを利用させて頂きました。

私のクレジットカードは、同伴者も無料で利用することができるので、子供と2人で利用したのですが、子供にとってはソフトドリンクが飲み放題でおつまみも頂けることから私も含めて満足できる時間を過ごす事が出来ました。

ただあまりたくさん飲み物を飲んでしまうと機内でトイレに行く回数が増えるのであまりたくさん飲んでしまうと大変になってしまうかもしれません。

今までカードラウンジの存在をしらないまま飛行機を利用していたので、もし時間があった場合は今後も利用したいと思っております。

混雑するレストランや喫茶店でお金を払って飲み物を飲むのであれば、こちらのカードラウンジを利用してゆっくりと過ごす事も可能になりそうです。

いちばん安い国内航空券を一括検索するなら「エアトリ」

0

コメント