【ヒルトン東京お台場】で開催のストロベリーデザートビュッフェ(シースケープテラスダイニング)

レストランバイキング&BBQの口コミ

ヒルトン東京お台場に宿泊する際のディナーに2021年11月1日~2022年1月10日まで開催されている「ストロベリーデザートビュッフェ」に行ってきました。

土日祝は2部制となっている為、今回は第2部目の16:30~18:00で利用してみました。(少し早めの夕飯といった感じです)

家族や親しい友人と一緒に過ごす、心温まるデザートビュッフェをお楽しみください。
シーズンに先駆けストリベリータルトやパイなどイチゴをたっぷりと使ったデザートをご用意しております。また七面鳥とカボチャのマックアンドチーズやクリームシチューなどセイボリー類も充実しておりますので遅めのランチとしてのご利用も。店内はマントルピースやナチュラルな素材で飾りどこか懐かしい温かみある雰囲気でお客様をお迎えします。ゆっくりと流れる時間をストリベリーデザートと共にお楽しみください。
《公式HPより抜粋》
★開催時間★
【2021年11月1日(月)~2022年1月10日(月)】 《90分制》
 ・平日 14:45~16:15
 ・土日祝 ①14:45~16:15 ②16:30~18:00

★利用料金★
 ・大人5,350円/子供3,200円
スポンサーリンク

【シースケープテラスダイニング】


第2部が開催される10分前ぐらいに2階にある「シースケープテラスダイニング」にやってきました。こちらのレストランは正面玄関の目の前にあるので直ぐに分かると思います。


3階に行く階段があったのでその上から「シースケープテラスダイニング」を撮ってみました。

入店後、入り口に近いこちらのテーブルに案内して頂きました。テーブルに案内されると最初の一皿として「ストロベリーツリーパフェ」が準備されていました。
《ストロベリーツリーパフェ》
クリスマスツリーに見立て、ホワイトチョコレートでコーティングされたコーンに、カラフルなアラザンをトッピング。トップには星を飾り、パフェ風に仕立てました。(HPより抜粋)

【軽食コーナー】


各コーナー毎に料理を提供するビュッフェテーブルが分かれており軽食コーナー(軽食9種類)は右奥のテーブルで提供されていました。


「チキンと小エビのクリームシチュー」


「ゴーフレットポテト」


「七面鳥と南瓜のマックアンドチーズ」


「フィンガーサンドウィッチ」


「シェフサラダ」


軽食コーナーから取ってきた料理(本日のスープとしてクラムチャウダーも取ってきました)


「フィンガーサンドイッチ」と「ゴーフレットポテト」

【デザートコーナー①】


今回案内されたテーブルの真横には「デザートコーナー」があったのでデザート類は直ぐに取りに行く事ができました。

「カシスロール」「オレンジ&ベリームース」「イチゴハートムース」「ポワールカシス」「チョコミルクプリン」「オペラショコラフレーズ」などを取ってきました。

《オペラショコラフレーズ》
生地とクリーム、チョコレートの層になった濃厚なオペラケーキの上にストロベリーを飾りました。(HPより抜粋)


《グラスデザート》から「チョコミルクプリン」「ミルクプリンイチゴムース」を取ってきました。

【デザートコーナー②】


《ホールケーキコーナー》から取ってきた3種類「クグロフリース仕立て」「抹茶オペラフレーズ」「カップマフィン」

《クグロフリース仕立て》
ヨーロッパの人々に愛されるクグロフをリース風に仕上げました。
しっとりとした食感に、口当たりのよい上品な甘さが広がります。(HPより抜粋)

《ドーナツウォール》から取ってきた「イチゴフィリング入りピンクドーナッツ」と「クリスタルシュガードーナッツ」

《ドーナツウォール》
縦75㎝、横80㎝、奥行き15㎝のドーナツウォールに、縦横6つずつドーナツをディスプレイしています。

【ホットステーション】


こちらの《ホットステーション》では注文した料理を目の前で調理してくれるコーナーとなっています。

《ホットステーション》で調理して頂いた料理

・ポルチーニマッシュルームラビオリと鴨のボロネーズ
・クロッフルとポーチドエッグのベーコントリュフソース

【ドリンクコーナー】


アイスティ(ミルク+ガムシロップ)


デトックスウォーター


紅茶とコーヒー

【25%割引で支払い】


2021年6月1日(火)~2021年12月31日(金)までの期間に限りヒルトンオナーズ会員ならではの特典が適用され飲食代の割引ができるので前回同様利用させて頂きました。(期間ギリギリでの利用となりました)
(前回利用:9月5日 ヒルトン東京ベイ《ラウンジ・オー》

☆一般会員・シルバー会員 10%割引
☆ゴールド・ダイヤモンド会員 25%割引

ゴールド会員の為最大の25%割引を適用して頂きました。

【まとめ】

今回宿泊時に早めの夕食ということで「シースケープテラスダイニング」を利用しましたが、実は本来ホテルでの食事を取る予定はなかったのですが、突如となくアメックスカード特典(キャッシュバックキャンペーン)が出たことにより急遽レストランでの食事をすることになりました。

アメリカンエキスプレスカードのオファーキャッシュバックキャンペーン(ヒルトンホテルズ&リゾーツで50000円利用すると10000円のキャッシュバック)
※2021年12月1日~2022年1月31日まで適用
(注意)予約方法・利用店舗に制限がありますので利用規約を詳細に理解した上でご利用ください。
今回のレストランはデザートビュッフェが主体なのですが軽食も9種類ほどあるので遅めのランチだったり、早めのディナーでも利用することが出来るのではないかと思います。実際今回早めのディナーで全く問題ありませんでした。