北海道 丘の上レストラン「ハートンツリー」でランチ

旅行ブログ・レジャーブログ

北海道(釧路)に妻の友達がいるので北海道旅行に行った際には絶対に会いたいとのことで、釧路湿原で観光をした後、ランチで友達が連れてきてくれたお店が「ハートンツリー」(公式HP)でした。

後で調べた所、このお店は鶴居村に位置し、釧路市から32kmの場所にあるところのようです。

「丘の上のレストラン」とネーミングしている通り写真でご覧のように丘の上にあるレストランです。レストランでは、パスタ、ピザ、シチュー、デザート各種などを頂けるお店となっていました。

スポンサーリンク

【駐車場からお店へ】

駐車場に車を止めて、お店に向かう道

閑散とした場所にレストランがあるので周りには何もありません。

しかし鳥の鳴き声などが聞こえてきて自然満載な場所です。

高台にあるので「たんちょう舞ろーど 53号線」が眼下にみえます。

【カフェ&レストラン・ハートンツリー】

レストランの看板の下には、白ヤギがいて草をムシャムシャ食べていました。

時には下まで降りてきて草をムシャムシャしているようです。

こちらにもヤギがいました。ヤギは2頭いるようですね。

「ハートンツリー」では宿泊施設もあるようでこちらの建物がそうなのでしょうか?

こちらにも宿泊施設と思われる建物があります。

おしゃれな建物ですね。彩のお花が咲いていて綺麗です。

レストラン「ハートンツリー」の建物です。

周りの環境とマッチしていておしゃれですね。赤が基調色なのでしょうか?

【店内の様子】

13時頃に入店したのですが、お客さんが残っていて混雑していました。

20数名ぐらい入れる感じだったと思います。

レストラン店内で販売されている商品

こちらにもテーブルとイスがあります。

入り口付近にパンも販売されています。

アルコール類、デザート用ケーキ、「ハートの白カビチーズ」が販売されています。

今回案内された店内奥側のテーブルから外を撮ってみました。

HPを見る限りだとおしゃれに彩られて写真撮影されていましたが、現在は使用されていないのしょうか?少しくたびれ感が漂っていました。

【メニュー】

メニュー①

メニュー②

メニュー③

メニュー④

メニュー⑤

【ピザ】

「自家製手作りのチーズ入りピザ・バジル」1600円

【ケーキセット】

ブルーベリーゼリーのレアチーズケーキセット(飲み物付き)900円

オリーブオイルとハーブソルト

パンを食べる際にお勧めだとスタッフの方に教えていただきました。

コメント