スカイレンタカー(福岡空港店)を借りて熊本へ

レンタカー

2019年8月27日、急遽熊本に行く事になり、飛行機のチケットの関係で福岡空港(公式HP)を予約することになり福岡空港で借りるレンタカーをスカイレンタカーにしました。

「スカイレンタカー福岡空港店」は2017年10月1日にリニューアルしたようで、店舗がとても綺麗な事務所になっており、店舗の駐車場も広く福岡空港から送迎時間は約5分程で送迎して頂きます。

スカイレンタカーでは、「楽天ポイント」もしくは「ANAマイル」を貯める事が出来るのでこれらのポイントを保有している方にとっては、とても効率良くポイント加算につなげる事が出来るのではないかと思います。

今回の利用料金は、51時間レンタカーを借りて基本料金6528円+免責保証料4212円ー会員値引き326円=合計10414円で借りる事ができました。

さらに楽天ポイントを288ポイントを貯める事が出来ました。

※掲載の写真は日付が順不同になっていますのでご了承ください。

スポンサーリンク

【福岡空港】

当日は生憎の雨模様でした。

ターミナル北側到着口を出ると立体駐車場に向かう横断歩道があるので渡り左側に進んでいきます。受託手荷物があった場合は、荷物をピックアップ後にスカイレンタカーに連絡を入れる事になり待ち合わせ場所を電話で教えてくれます(注意:基本的に空港カウンターは設けていません)

横断歩道を渡り左側に進んでいくと「レンタカー乗降場」の看板が見えてきます。

歩行者通路には屋根が設置されているので雨が降っている場合、濡れずに(傘をささずに)待ち合わせ場所まで行く事が出来るのでとても助かります。

荷物があった場合、傘をさすのは容易ではないので本当に屋根があるのは助かります。

着いた時には、スカイレンタカーの送迎バスが来ていないので少し待つことにしました。

3分程待っているとスカイレンタカーの送迎バスがやってきました。

当日は、私一人だけみたいなので貸し切り状態でレンタカーの事務所まで送迎して頂きます。

スカイレンタカー公式サイトで予約をすると楽天ポイントが3倍ゲットすることができます。過去にある店舗でスカイレンタカー発行の「楽天ポイントカード」を作成していたので楽天ポイントが3倍ゲットできます。

【スカイレンタカー福岡空港店】

福岡空港から「スカイレンタカー福岡空港店」まで送迎バスで約5分程で到着しました。

こちらの事務所でレンタカーの手続きを行います。

事務所の外に椅子があるのでレンタカー手続き後や送迎バス待ちなどで利用することができます。

今回借りたレンタカー

「トヨタのプレミオ」

Sクラスのコンパクトタイプを予約したのですが思ったより良い車を提供して頂いたような気がしました(自分の感想です)

スカイレンタカー福岡空港店の駐車場

洗車機も設置されています。

スカイレンタカーを返却する場合、入口から入って「返却口」に向かって車を返却します。

店舗の敷地がとても広いので走行し易く初めて借りる方にとっても安心ではないかと思います。

【福岡空港店の評判】

7月の北海道旅行に続いて再びスカイレンタカーで借りる事にしました。

今回急遽、借りる事になったレンタカーでしたが、他のレンタカー会社に比べると急遽であってもスカイレンタカーは安く借りる事ができるのでとても魅力的だと思っています。

さらにスカイレンタカー会員になると割引(5%引き)が発生し、クレジット決済をするとまたさらに割引(5%引き)となり、トータル10%の割引をしてくれます。

また公式サイトより予約をした場合は楽天ポイントも貯める事が出来、10%割引に続き楽天ポイントも貯める事が出来るので、2倍の楽しみがあります。

スカイレンタカーは、基本的に空港にカウンターを設けておらず(福岡空港も同じ)到着口から出た後は、店舗に自分で電話をしスタッフの方の指示を受ける事になります。

電話の内容としては、送迎バスが迎えに来る場所、どのぐらいで送迎バスが来るかなどの説明をして頂きます。送迎バスが迎えに来るとスタッフの方が名前の確認されるので確認後送迎バスに乗車し営業所まで送ってもらいます。

過去に他の営業所を利用した場合もそうだったのですが、営業所に着いてからの事務手続きは電話を受けた順番に対応して頂けるのでとても助かります。

一番嫌なパターンは営業所に到着した後、送迎バスから降りてきた順番に手続きをされるレンタカー会社。しかしスカイレンタカーでは、空港から電話した順番に手続きを行って頂けているようでその点は評価したいと感じています。(全ての営業所で実行されているかどうかは不明ですが)

なので私の場合、スカイレンタカーの店舗がある場所では、比較的スカイレンタカーを借りる事にしています。

今回、コンパクトカーを予約したのですが、アップグレードにしてくれたようで乗用車を提供して頂き、高速道路でも比較的安定した走りをしてくれたのでとても助かりました。

またバックカメラを後付けで取り付けてあり、後退する際の、後方確認にとても調歩することが出来、安心して後退することが出来て良かったと思います。

また今回借りた車にはドライブレコーダーが搭載されており、事故処理などに役立っているのではないかと思いながら借りていました。

九州の格安レンタカー予約なら【スカイレンタカー】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
レンタカー
スポンサーリンク
シェアする
トラベルメモリーズ(ブログ)をフォローする
ディズニー、ホテル宿泊&バイキング&BBQ、旅行関連動画などをUPしておりますので、チャンネル登録お願いします。

コメント